bla bla bla

日常のあれこれ

大宮行ってきたよ

・本日部活が雨のため早々に中止になったから、顧問の提案で皆で野球部の試合見に大宮市営球場まで行ってきました!
大宮までの行き方はともかく、そこから市営球場までの行き方が分からなかったのでタクシーをば。
しかし「大宮市営球場までお願いします!」って言ったら「あー県営球場のことねぇ」とか言ってリアルに県営球場に連れていかれました
でも浅はかな私たちは県営という言葉に戸惑いつつも「野球やってるところでしょ?」といわれたら全力で信じてタクシーが行くままに乗り料金を払いました。
わくわくうきうきでつくと巨大な電光掲示板に吹奏楽の応援、歓声、アナウンス。
すっげーほんとに高校野球だよやべー興奮してきたっとかぎゃぁぎゃぁ騒ぎながら球場の入場ゲートまで疾走。
200円を払ってチケットを買ってさぁ見るぞ!ってなって試合予定見てみると自分の学校の名前がない。
ちょっと考えてみたらやっぱりタクシーの運転手が県営に連れてきたというのが間違いだったということにやっと気付き、急いでチケットを払い戻して来た道を帰ってみたらもうタクシーもバスも去った後。
どうしようよぉとまたもや騒いでいたら心優しきおじさんが「どこ行くんですか?」と声をかけてくれて!
微笑んだ!今神微笑んだよ!とか騒ぎながら「市営球場ってどういくんですか?」と聞いたら以外と近くにあるもよう。
急いで歩いて向かったところ、その場所でまた迷うハメに。もはや泥沼。
いい加減足も疲れてしょうがないから先輩はどうなのか聞いてみるか、と先輩に電話かけたら先輩はさすがについてるとのこと。
聞くところによるともう試合は終わりそうで、うちの学校は勝ってるらしいので、せっかく大宮まで来たけど帰りました...
帰ろうとちょっと歩いてみるとかすかに人の歓声が聞こえる。
最後の希望にかけて歩いていくとついに見えました球場が!やったよ母ちゃんたどり着いたよ!!
しかし見てみると時すでに遅し。試合は終わって一列に並び、校歌を演奏しているところでした。
でもそれだけ見れたということでみんなで興奮して写メとって叫んでいそいそ帰りました。
そして最後が一番辛くて、タクシー拾えずバスは1時間半後だったため歩いて大宮駅まで行き、へとへとになりながら電車乗って川越のロッテリアでご飯を食べました。お疲れ様。
帰り際タクシーの運転手への怒りをぶちまけるためにプリ撮って帰りました。
激動の1日でした。



owari。
BLOOD+ no zikanhenkou wasureteta yo!!!