bla bla bla

日常のあれこれ

かみそりでやっちゃった。血が止まらん。
いてぇよ。まじで。かみそりと紙で切っちゃったやつって地味な傷なのに一番痛いね。
今日はなんだかスムーズにそれると思ったら...!くそ...!
窮鼠猫をかむ!!(違う


眼科行ってコンタクト申請してきました。
そしたらコンタクト作るなら眼鏡も新調しろとのこと。やった...! ←ここポイント
とりあえず視力測ったり何なりはいつもどおりで、いつもと違うのはぼやける眼鏡(目を休ませるらしい)とめっちゃ度のあってる眼鏡(目を慣れさせる)を同じ時間かけさせられました。
しかもその眼鏡は当然のごとく眼科特有のアレ(丸のめもりとか入ってるごついの)で、それを待合室でかけさせられて15分近く放置させられてました。はずかしすぎる。
その後は初のコンタクト着用。とりあえずおためしでつけてみたけどなんじゃこりゃ!!って感じでした。
ああ...中1まではこんなに裸眼(コンタクトつけてるけど)でも視界がくっきりだったんだなぁ。
でもやっぱり異物感はあるし、その後の医師の説明をきいてるとやっぱり恐いものだと実感。別に眼鏡が嫌だとか思わないから!
でもしょうがないのだ。ワンデーで頑張って生まれかわるよ...!部活のためだけに...!!


ということで眼鏡は今週中に作ります。やった...!! ←ポイント
コンタクトは来週の今日です。
両方とも(とくに前者)今から楽しみだー!


そういえば今日元中のこに久しぶりに出くわしました。
そしたら前髪ができたために3秒くらい見つめあってからあ!!(・◇・)てなりました笑
そして散歩の会に加入させてもらいました笑
今度歩きに行きましょう(^v^)ノ
あと生協のおばさんに20代に間違えられました。
嬉しい通りこして複雑です。保健とか知らん。