bla bla bla

日常のあれこれ

日常でなんかあったとき漫画とか小説みたいに上手くは行かないじゃないですか。
生徒が団結して学校に革命ーとかそゆすごいことなんて滅多にないし。
でも自分ではこゆことになったらー…とか考えるわけで。
でもただ考えるだけ。「誰かがやってくれる」って他人任せに期待してる。誰かが何かおこしてくれてから参加する。


自分がやれば変わることたくさんあるかもしれない…とかとか思うこといっぱいあるけど、他人の目気にしてとくになにもしない。できない。


とりあえずすべてがままならないし自分の力じゃどーにもできないこと、ゆるまったりな流れに満足しちゃってることに物足りないなーとか感じます。(・ω・?)ム?
ほんと学校てなんなのかしら。生徒の自主性とか文武両道とかそんなの世間体だけなんじゃないの。そんなんができたら充実の高校生活を送れるの??


学校生活の充実は求めなくてもいい??所詮公立校であきらめていい??友達だけうまくやればいい??
じゃぁ友達ともうまくいかなかったらどうすればいいの??塾とか行く余裕ない人は??


なんか高校て思ってたほど楽しくない。もっと中学とは違う楽しさがあると思ってた。
高校って言ったって義務教育じゃなくなっただけかもしれないね。まぁどこ行っても同じこと言ってんだろうけど(´・ω・`)


はぁ。つまんない。おもんないよ…
明日からまた学校だ…嫌だな…すごく憂鬱。
ただの五月病なんだろうけど。あと新学期クラス替え。慣れない生活??
いずれにせよ早く落ち着きたいな。まわりも自分も。
なにかできることあれば行動におこすのも悪くないかもね。いっそぷっつんして勢いで取り換えしつかないことしたい笑


起伏ない生活になんらかの変化をいれたいなー