bla bla bla

日常のあれこれ

親がヘルパーをやってるのですが、
今日親の担当している人が一日中電話とかに出なかったらしくて、家に確認しに行ったら部屋の中で倒れていたそうです。
命に別状はなかったので良かったのですが、やっぱりお年よりの一人暮らしは大変なんだなーと気付きました。
足腰弱ってるから自分で対処できないし、ヘルパーさんとか近所の人に気付いてもらえなかったら亡くなってしまうわけだし。
でももしかしたらこういう状況は日本だけだったりしてね。
最近は近所付きあいとかないし、介護保険とかいろいろ充実してないというか。
自分がぼーっとテレビ見ている間に気付かれずに亡くなっていく方がいると思うと、ほんとに自分は幸せ者だなーと感じます


そう考えると母親のような存在は貴重なんだなぁ。
ありがたいありがたい(´・ω・`)



リアルに体育祭サボりたくてたまんないです!

ぬん>(´・ω・`)笑