bla bla bla

日常のあれこれ

かねてから予定していたさかなデッサンしました
そこまでの伏線がすげーのなんのってわたしふぐ描いたの!チーン
さすがに山口といえど頭付きのふぐがスーパーに売ってるわけはなく、つーかそもそもなんでも良かったわけ。
なんかないかなーおもて見てたらいつの間にかおばあちゃんが店長さん(魚担当だったみたい)にいい魚ない?って聞いちゃってたみたいで、
しかもそれが関東のほうにないようなやつって注文だったから「そしたら今日天然物のふぐ入ってますよ」言うて生きたままのふぐを渡されたのす。
おそろしやおそろしやまさかふぐ描くことになるとは(・ω・;)
とりあえずふぐをもらい、終わったらさばいちゃるて言ってた(^ω^)
なんでも「となりの親父が俺がさばく言うても絶対さばかせちゃあかん」らしいので、新鮮なうちにしかも生きてるうちに描かなきゃならないというわけわからんプレッシャーもあり二時間くらいしかかけなかったー(^ω^;)
さすが天然物はおいしかったです


そのあと海にいきー干潮だったから魚つかまえたりやどかりつかまえたり!
しかもやどかりの宿替えを生でみたー!!
けつがぐるんてなってんの!さざえみたいになってんの!!
けつからけつでいくのー(゚∀゚)笑
あーおもしろかった


むあーグレンラガンみたい!
リヴァルとシモンがなんかしたりとかないんかな
なーんて影響うけちゃってさ(^ω^)
そういえばわたしリヴァル好きだ!笑


今おもいだしてこころ読まなきゃいけないんだった!
新幹線で読めば良かったのかー
しくったー