bla bla bla

日常のあれこれ

210>台湾の眼鏡のひとまじでかっこいいから^^
ついでに紳士だからまじめに一目惚れするよ←
あゆ>これから何回も行けるんだからいいじゃーん^^
お土産は…ぶつぶつ(^ω^笑)


台湾二日目〜
今日の朝はビュッフェだった^^
お粥とか現地っぽいのを差し置いてペストリーがちょう美味だった(*^O^*)←
ワッフルたまんね〜焼きたて最高!
家にワッフル焼くプレート欲しくなった←
そのあと古宮博物館行き八千年の歴史と翡翠の白菜を見た
世界史できないと流れがわからなくて大変困る;
でも流れも説明文もわからなくても展示品のよさはわかった
手で握れるくらいの大きさの象牙の船細工てか漆塗りの箱とか、どれも美しくてものすごい手間がかかってる
こんなのが何千年も前から作られてたなんてすごすぎる(∵)
古宮博物館果てしなく広くて全部まわるの大変だった(貧・ω・弱)
一通り見てから四階で飲茶して、101に移動!
世界一の高さから台北市を見渡した〜ちょう絶景だかんね^^
地下のマーケットとかフードコートとかも賑わってて楽しかったし
アメリカなにおいがした
夕飯はめっちゃ並んでる人気のお店行ってまたもや小龍包(^O^)/
もう止まらずにばくばく食べてしまったい
さらに胡椒餠も少し食べちゃったし←
台湾はどこ歩いてもおいしそうな食べ物の誘惑があって困るよ〜X)


とか言いながら夜にホテル裏の茶房でお茶飲んだ^^
お茶うけのお餅も凍頂烏龍茶もおいしかった⌒♪
お茶も日本じゃ考えられないくらい飲んだなあ
お腹に効いてほしいわ笑


明日は最終日だい(´;ω;`)
お土産期待しないでねー
下手したらないから笑
…笑えない!