bla bla bla

日常のあれこれ

やべ、電池切れそう。
また放置してしまった!

今日思ったこと
1.広島原爆の黙祷
2.自分の無知さ
3.わかっててなにもしない


広島の原爆は、毎年テレビで黙祷のシーンとか平和記念式典とかやってるの見てるけど、全然現実味ないってゆうか他人事な感じしてて。
で、mixiで広島の友達がこっちきて離れてみてやっぱり平和の大切さとゆうかそうゆう広島の人だからこそ強く感じるものをあらためて実感したみたいで、ちまたでは原爆はだめ、守っていこう平和ってなってるけど、本当に意味のある原爆に対する危機感??ってわたしもってたのかな??ってまあなんかそんなかんじ。←
正直平和記念式典もこのテレビでうつってる式典に参加している人だけしか広島でも気にしてないのかなーて思ってたんだけど、初めて知ったんだけど市内の人みんな原爆投下の時間に黙祷してるのね。街頭のひともバスの中の人も。
びっくりしたよ。まじで。
ほんとに意味のあることなんだなーって、原爆投下ってほんとに忘れちゃいけないことなんだなってやっと実感した。この歳になって。
広島の子もいってるとおり、こっちのほうのひとは全然知らないとおもうんだよね。わたしだけだったのかな??←
やっぱ教科書とか授業だけではわからないこといっぱいあるよ。
そう考えると修学旅行に広島とかって、馬鹿にしてたけど、全然意味のあることですね。すまん
そんなのをおもったわけだ。


今日は塾にいったんだけど、塾のシャッターがしまっていました。←
なんで?!今日授業あるはずなのに休塾じゃなかったよね?!個別も補習も組んだんですけど?!ってなってあせって確認してみたら17:15に授業は終わって塾も閉めたらしい。
なんとゆう不覚。てゆうかなんでこれ気づかなかったんだろう自分。
なんか最近こうゆうこと増えた気がする。いろんなことに気を配らなくなったってゆうか見切り発車なんだろうか
落ち着きが足りないのかな...やんなっちゃうな
この間だって個別と代講の時間かぶらせて組んじゃったの生徒くるまで気づかなかったし。最低すぎるで
あーーー気持ちに余裕がないのかな。そんなこともないと思ってるんだが思っている以上に自分を痛めつけてるのかな??
余裕いっぱいの生活になれば好きなことできるしやりたいことも何でもできると思うんだけど、今以上にただれた生活を送ることも目に見えてるんだよなー
バイトによるストレスの割合が意外と多いのかなー
気にし過ぎなところをどうにかしないとこれは解決できないのだが。ううむ
とりあえず今のままでいくけどわたしはどうしたらいいんだろう...


やらなきゃいけないことがいっぱいあるし、やりたいこともいっぱいあるし、なんか願望はいっぱいあるんだけどすべて願望止まりってゆうか。
自分のめんどくさいって気持ちがすべてのリミッターになってしまているよ。
明日の仮免の学科もやらなきゃだし、夏期課題もやらなきゃだし、部屋の掃除だって髪だってそうゆう卑近なことから期限のあるものまで様々なことにたいして、なんの対策も行動もしてないよーーーーーー
だめだよーーーーーーーー
逃げちゃだめだよーーーーーーーー@シンジ


碇シンジの考え方にちょっと親近感もってしまう俺おわた
でもどうしようもなく考えることが似てしまって...台詞とか聞いてて苦しいわ...笑
どうにかしたいけどどうにもならないけど、どうにもならなくしてるのは自分、そうやって開き直ってどうにもしないのが自分
だめだーーーーーーーー
だめだって言ったあとが大切。だめだって言って終わりにするんじゃない。
気づいたらまず行動ってのをがんばってみてほしい>自分


あーーーーーーーーほんと自分おわたーーーーーーーーーあああああ