bla bla bla

日常のあれこれ

仕事をしているとギャップに悩まされる
不安を抱えながら仕事場に出てみれば、わからない質問はされるし、クレームは言われるしで、理想の職場なんかありえなくて、これかもずっとギャップに悩まされるだろうけど、そこで終わってしまったらギャップのまま
ギャップを一つ一つなくしていくのがあなたたちのするべきこと
でも自信がない
そしたら全部じゃなくていい、一つのことに対してプロになる
プロになると居場所ができる
居場所ができると周りが認めてくれる
周りが認めると信頼が生まれる
信頼を得ると自信につながる
そうやってチームワークを高めて、ギャップをつぶしていけばいいんじゃないかな


正直ユニクロは時給以上の仕事を要求される割にあわない職場だと思う
これからの人生3分の1は生きていくために仕事をするわけだけど、仕事をするならば、楽しくやってほしい
仕事が楽しくないならやるべきでないし、なぜなら自分が楽しくなければお客様だって楽しくない
仕事=楽しいでなければうそ
これから社会に出たら仕事に重いも軽いもなくなるわけだけども、そうしたときにただひたすらお金のためだけに仕事をするのは悲しいじゃない
仕事は楽しくやりましょう
そのための職場作りをしていきましょう




みたいな。
正直言葉にしたとたん安くなっちゃった。覚えてないからってのもある。
今日始めてSVがいらっしゃったんだけど、めっっっっっっちゃイケメンだった。ちょうすき。←
そしてすごく良い言葉をいってくださった。
もっとこの人の考え方を聞きたい。
そういう風な考え方をもって仕事をしている人がいて、その考え方に従って一丸となって働けるような職場に入れてよかったとおもった。
もっと話を聞きたい。
彼が言っていたことはこんなことじゃない。
でも覚えてる感じで書き残しておく


すごく、尊敬っていうと重いけど、そんなかんじの人だった。
もっと話を聞きたい。ほんとに。
今日シフト入っててよかった。