bla bla bla

日常のあれこれ

うわー放置しちゃった。あぶなく1ヶ月あくところだった。
せっかくコメントいただいたのにそうゆう時に限って更新を忘れる。
なんてやつだ


とゆうわけで。
なんだか受験生の方からコメントいただいちゃったので素朴に答えようと思います。
デザイン情報学科はですねー
なんでしょうね。よくわかりません(笑)
外から見たときはほんと何やってんだかわからんし、どーせ視デとかのすべりどめなんだろってかんじで(わたし自身すべりどめとは言えないものの第1志望ではなかったし)
入ってからわかったことは、なんでもできる学科だということ。あと第1志望で入ってくる人は1割程度(笑)
課題がいっぱいでるけど、まあいろいろやりたいことはできるんじゃないでしょうか。それはどこでも一緒か。
webデザインとか、映画とかじゃないような映像とか(映像学科じゃないんだよなーってレベル)そうゆうのやりたい人はデ情いいんじゃないですか。
何よりパソコンいっぱい使うしね。winもmacも使う。視デは全然使わないみたいよ。
そうゆう機材にめちゃめちゃお金かけてるから環境も充実しております。
その分自分たちでもパソコンを持たないと課題が追いつかないので1年の夏頃までの出費が半端ないです(笑)
情報系のお勉強も多少はするし、あと就職に有利なこといっぱいします(笑)
プレゼン重視の学科らしいので。
でもちまたでは時代はデ情みたいですよ。倍率もあがってるし。びっくりだね!
モノ的なデザインなら視デかなあ。デジタルなほうならデ情かなあ。
MAUのデザイン3学科の境目はみんなが悩むところなのであんまり断言できない...
まあでもどの学科入ってもやる気があればなんでもできるし、ね。
結論はすべてそこに行き着く
身にしみる!><


なにやるかって具体的に聞いてくれればもう少しわかりやすい答えを提示することができる気もしないではないけどこんなかんじかしら
たいした情報ないwww自己満乙
あーほんとわたしは何やってるのかなーわかんないなー
今はガラスやってるよ。
9月以降は他学科の授業を受けることができます。1年の時だけね
在学生に知り合いがいれば履修登録に有益な情報いっぱい引き出せるよ(笑)


なにが言いたかったのかわかんなくなっちゃったー
もっと聞きたいことあったらコメントしてください。答えられたら答えます(笑)


あああ土曜日講評なのに全然作品できあがらないよーーー
それもこれもインフルのせいだーーー
ばかーーー


がんばる。
ついったーいっぱい更新してる。tumblr始めた。
サイドバーにリンク張っとくね