bla bla bla

日常のあれこれ

あけました。はや2週間が経とうとしている。
今年もよろしくお願いします。


怒濤の年明けだった気がする。
新年早々怒られて、親の前で泣きながら自分の思ってたこと話した。
バイトのこととか、お金のこととか、自分の考え方とか、お母さんや兄の言うようなこと。わたしのこと。
ほんと自分の言葉足らずで、全然話してなかったんだなあって実感。
いろいろ話したら言いたかったことは分かってもらえたみたい。
でも友達とかに抱えたこと相談した時みたいなすっきりかんはなかったな
むしろ言わなきゃ良かったって思ったくらい。
なんでかね


バイトは閑散期に入ったので減っていく
塾は1月で終わりかと思いきや受験生以外の個別受けもってたら2月いっぱいはやるみたい。予想外。
塾内監督やったときまたいろいろ裏事情教えてもらったけど、ほんとに先生大丈夫なのかな。生活的な意味で。
愛だけじゃ食べていけないよ。小さい子までいて。自己破産までして。
まあそう思っただけだけどさ


今日は課題をやっているわけだけれども。
今日提出締め切りでデータもなかったので出さなかった。
なにやってるんだろうなーわたし
提出期限も守れないのかってぼーっとしながら考えた
提出物のレベルが同じなら期限通りに出したほうが良いじゃない
そもそも期限守れないってどうなの。ねえ。
何に甘えてるの。何が怖いの。何がしたいの。


困ったことに頭が働かないんだよね。甘えてるだけなんだけど。
理由とか求めてるわけじゃないんだけど、どうして、どうやって課題をすればいいのかわからない。
適当にこなすことさえもできないほどに頭が言うことをきかない。
ああ。もう。


なにをやっているのだろう。