bla bla bla

日常のあれこれ

だめね、4月です。
3月なんにも書かなかったけど、おもしろいこといっぱいありました。
素敵な出会いも、素敵な経験も、いろいろ
twitterに小出しにしてたり手帳にのこしてたりしてるけどこっちには起こしてないですね
別に書きたくないわけじゃなくて、タイミングを逃してるだけです
今日久々に日記かきたくなって書いてみただけです
いい加減気まぐれでも良いと思います。


なんか久々にというかなんというか、定例の憂鬱期がきたのかなんなのか
人との関わりを断ち気味です。
春休みでずっと人と会ってなかったからなのか、人と話したり何か聞いたりすることで入ってくる情報量が多すぎて頭がついてこなくなっています
そういうことにしています。
ある特定の人とは会いたくない、この人には会いたい、みたいなのが顕著になっています。
でも会いたくない人のことを嫌いになったわけではないです。
距離を置いているだけです。決して嫌いになったわけでは断じてないです。
初期段階で近い距離になりすぎると、唐突に離れたくなることがあるんです
そんなかんじ
わかってもらえなくても大丈夫です。自分でもあんまり良くわかってないんで


最近はかしこくなりたいと思っています
かしこく、というか、要領よく、器用に、といいますか
あこがれの人、尊敬する人のようになりたいと思っています
自分とは全く違うからあこがれるし尊敬するのであって、つまりそういう人には一生なれないと思います。
模倣には何の意味もないしストーカーになりかねない


自分で考え、行動する意志を持ちたい
グレーゾーンって大切だけど、面倒なこともいろいろあるし、いつまでもそこにいて良いとは思わない


少しでも理想の自分に近づく努力をしていきたい
理想の自分になることと、そうでない自分との差に嘆いて何もしないでいる期間が長すぎて、嘆いている自分に酔っているところがある。前々から気付いていたけど
憂鬱でいることになれている


自分本位に生活してみるか
自分の失敗に後悔したことはない、と言ってしまえばまあかっこいいこと言ってるように聞こえるけど、実際周りの人に言われるほど、自分の行動のもたらした結果に対して後悔とかあんまりしていないつもりではある。
やってないことに対する後悔はたくさんしているけど、寝坊とか単位とかそういうのは言ってるほど気にしてない
自分でそうしようと思ってやって、なるべくしてなったものだし
嫌なのは、そう思っているのに、周りの人に「まただよ相変わらずだね」って思われていること
自業自得なんだけどね


ハードルはなるべくあげないようにしつつ、理想の自分に近づくように努力
他人に左右されすぎないように


2年生は我慢の年にしよう