bla bla bla

日常のあれこれ

買ったもの読んだもの

ウツボラ/中村明日美子
ウツボラの空気感が明日美子の線と絵にとてもあっててすごくいい
休載かなしい続き気になる

ウツボラ(1) (F×COMICS)

ウツボラ(1) (F×COMICS)


>ストロボライト/青山景
ずーーっと表紙の絵が好きで気になってて、結局古本で買った
わたしじゃなくてわたしの演じた役が好きで、結局わたしを見てないんだよねってのはよくあるパターンだよね
王道好きだけど
ストロボライト

ストロボライト


>HER/ヤマシタトモコ
ヤマシタトモコは友達に借りてちょっと読んだ程度で自分で買ったのは初めて
何となく買ってみたけどおもしろかった!個人的にCASE.3以降が良いかなと
CASE.5の女同士の表面上ずっと出さなかったけど結局嫌いとか言っちゃうような展開の話はいつ見ても肝が冷える。自分に当てはめてしまう
これ見て改めて思ったのは作者さんのBGM設定っていいなあ
もっと流行ってほしい。CASE.6の男の子と女の子(くるり)は最高だと思う
HER(Feelコミックス)

HER(Feelコミックス)


>縁側ごはん/河内遙
ご飯ものの平和な安定感よいですね
河内遙のむにゃ顔が好きだなー
「クリスマスイブイブの前夜祭」という表現気に入った
縁側ごはん (芳文社コミックス)

縁側ごはん (芳文社コミックス)


>薔薇だって書けるよ/売野機子
こ れ は ア タ リ だ っ た
これもまた友達(正確にはその姉)の勧めで買ってみたのだけどいやはや。あの姉妹侮れんわわかってるわ
この手の漫画家さん好きなんだよなー
装丁が斬新な気がした。トレペの透け感とイラスト、実写のかけあわせ良い
薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集


>自選短編集「萌黄」/須藤真澄
不思議な線を書く人だなー
途中で疲れて後半は未読、気が向いたら読む
須藤真澄[自選短編集]萌葱 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

須藤真澄[自選短編集]萌葱 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)


>notebook
小林系という人の作品集。ぱっと見のほぼジャケ買い即決
こ れ ま た 大 正 解
白黒の表現の幅の広さ!落書きとは思えないクオリティと、温度すら伝わってくるような詩的な表現と、まあわたしが言うよりも見たほうが全然良い
http://www.asukashinsha.jp/s/notebook/index.html:公式ページのインタビューとかメイキング動画も必見
見たい人貸します。良い買物をした
小林系作品集 notebook

小林系作品集 notebook