bla bla bla

日常のあれこれ

見たもの

>借りぐらしのアリエッティ
物語の起伏が少なかったように感じたのと上映時間が比較的短かったのもあって「お、終わりか」ってなった
終始気になった小人の大きさ対比
あと小人目線が多いからなのかわからんけど人間の動きがやけに緩慢だなーなど
ハルさんとかそこまで動かなくても良いのではないかしら・・・とか思っちゃったりした。てか出た瞬間からハルさんだけは受け付けなかった(ごめん)
ショウの艶っぽさが異常だった。あと虫キャラ可愛い
今までのジブリにしては平和で落ち着いた作品で見やすさはあったように思う
気になる点が散見されてそうゆうの気にし始めると厄介な映画かもしれないですね
結構意外性の高いジブリ作品に感じました。なんだかんだ言ってそれなりにはおもしろかったです