bla bla bla

日常のあれこれ

本当に些細なことで生活のすべてが嫌になるし、なんとなくなんでもできそうなふわふわした気持ちにもなるし
人それぞれ悩みの内容も大きさも違うとか、そんなこと誰も思ってないとか、考え過ぎとか、散々いろんなこと考えて自分でも頭では十分理解できてるけど、でもやっぱりそう思わずにはいられない
身体で覚え込みたい
機械のように動きたい


鏡を見れば汚い顔がそこにはあり、裸になれば湿疹の痕が点在し、口を開けばため息泣き言がこぼれ、他人と比べては自己嫌悪
意味のないことばかりしてなんになるの言われればそこまでだけど
そうしてしまうのだからしょうがなくない?
じゃあ改善する努力をしたら?ってことなんだろうけど
めんどくさいしね。


いつでも何かの拍子に何かが起こって、奇跡みたいな出来事とか出会いがあるって思ってる
未来の自分はきっと輝いてるって思ってる
でもそのために何かしようだなんて思わない
未来のこと考えて今を使えるほど要領よくない


自分さえよければなんでもいい
自分が嫌になるようなことしたくない
やってみないとわからないなんて当たり前だけど、想像して嫌な気持ちになりそうなのわかってて飛び込みたくない
傷ついて痛めつけられて落とされてから這い上がるほどがんばれない


そんなわたしに誰も見向きはしない
自分が思っているほど他人はわたしには興味ない


その他大勢でいたくない
でも唯一の何かになるための努力は何一つしていない
できない自分を見たくない認めたくない


惰性で生きていくには思考が多すぎる
生きるのめんどくさい