bla bla bla

日常のあれこれ

地元のスーパーで夜勤する男性にとても心惹かれることに気付いた
生協にいる中学一緒だった気がする1歳下の男子と、バイト先の同じ敷地内にあるスーパーの30代か40前後くらいに見える眼鏡の男性がすごく好き
最初にいいなーと思ったのは後者のほうで、バイトあがってからなんか買うかとフラッと入ったらこの人がレジにいたのだ
特別かっこいいとかそういうわけではなくて、でもまあ普通なかんじだったと思う
すごく心惹かれた。
疲れてて、なんか暇そうで気だるげで、いらっしゃいませとかありがとうございますとか、そういう一連の動作とか言動が全部システマチックで、とにかくその辺の一挙一動全てがなんかわかんないけど良いなあと思った
最近自分がレジでありがとうって言われたりニコッとされるのが嬉しいから、自分もするようになったのだけど、そうゆうことしてたからか若干顔覚えてもらえたりして、レジの近くで目が合ったりしたときに会釈みたいなのするようになったりして、それが嬉しくて楽しくて特に用もなく買物したりしてた
最近は遅番が少なくなって行くこともなくて、そういえば自分も忘れてきてた。多分もう忘れられてしまった気がする


そんなぽっかり忘れてきた頃に年下の夜勤男子に出会ったのだ
生協なんて本当に全然行かなくなってて、まあでも考えてみたら彼は1歳下だから大学入ってからここでバイト始めたのではないかとおもう
年下はほとんど興味ないけど、この人はなんとまあツボで、一目見てあっこの人知ってると思って、そして惹かれた(あっさり)
童顔で、ちょっと困り顔で、髪は少し長くてばさっとさせてて、スーパー特有のシャツスタイルにエプロンつけてて、すれた感じが全然なくて、他のおじちゃんおばちゃんバイトの人がキャッキャする感じでその人と話してて、ああもう最高じゃないですかそのかんじ
ぼんやり観察してると、大体レジにはその人ともう一人(おばさんがちょっと若めの女の人)が入ってて、なんとなくだけどその男の子のほうに人が流れているように思える
前回は別で並んだけど、今日は彼しかレジにいなかったから初めてレジ打ってもらって、袋をとるときの指をスポンジみたいなのにスッてやる動作が良いなあと思いました
夜の田舎のスーパーは人がいなくて、安っぽい館内放送に色とりどりの商品、冷蔵品コーナーの冷たさとか、照明の黄色さとか
あとちょっと疲れた感じの暇そうな夜勤男子ですね
楽しいです


単純に欲求不満