bla bla bla

日常のあれこれ

何もしないでいることで1日が死んだような感覚に陥ることが多くなった

そうするとなんとなく意味もなく何かしにいったりする


近くの本屋に行ったら塾で一緒だった人がバイトしていた
産休をとっている主婦パートナーさんにも会った
塾の人は川の向こうに住んでいるはずだから、わざわざこちらに来るのはなんでかなと思って、パートナーの人はこのへんに住んでるのかな、と思って、居場所が減ってしまうかなあとか寂しくなった
地元ではすっぴんに適当な格好でいたい
そういう格好が好き


この先歳をとっても、この世の中から八百屋さんがなくならないでほしいと思った
梨を1個と、りんご1袋と、柿1パックを買った
家で柿はわたししか食べないのに4個も買ってしまった
いいんだ


時間を持て余してだし巻き卵を焼いたら失敗した
すまきに入れてかたちごまかすことに成功
だし巻き卵はほんのり甘くて、おろした大根は辛かったです


死んだように生きている