bla bla bla

日常のあれこれ

先週久々にプロフェッショナル見たら絵画修復家の方の話ですごくおもしろかったので、満足満足と思っていたら次週が佐藤卓だったのでこれはこれはと見てみた次第です
うんうん。やっぱりおもしろかった。
なんか佐藤卓の考え方はすごくいいなーと思いました
デザイナーとかそういう職だったりそれに関連することに偏見というかひがみっぽい斜めの視線を送っていたのだけど、なんとなくこんかいの放送で見たデザイナーの姿勢みたいなものには素直にデザイナーかっこいい、デザインっておもしろい、と思える自分がいた
個を殺す姿勢というか、そのへん
頑張ってるところなんて見せるものじゃなくて、頑張ることは当たり前であることだったりうんぬんかんぬん
「媚びるのとも迎合するのとも違う 合わせながら探っていく」ていう言葉が妙にひっかかった
ああそうか、そうなのか、と思いつつ、えっどういう意味なのって思って
この言葉の意味を自分のものにしたいなーと考える
自分の憧れるスタンスとかぐっとくる言葉を紡ぐ人の話は本当にためになるというか、うーん
言葉が見つからない!
最近もやもやすることとかにあてて考えてみたりしてまたふわふわするばかりだ
HAAAAA


めちゃくちゃむかつく助手さんに学校に関するもやもやを半ば八つ当たり気味にぶつけたら助手さんの話を聞けたりもして。
なんとなく助手さんのこと少し嫌いじゃなくなった(単純)
学校は卒業するよ