bla bla bla

日常のあれこれ

>ききみみ図鑑/宮田紘次
第5話(秘密の合言葉)の先生が煙草持って振り返って若くなってるシーンがとても好きだ
表紙のカラー絵と中とちょっと差を感じた
相変わらず台詞無しで絵とか擬音だけで見せる話はあんまり得意じゃない

ききみみ図鑑 (ビームコミックス)

ききみみ図鑑 (ビームコミックス)


乱と灰色の世界2/入江亜季
凰 太 郎 が 大 好 き だ
ただそれだけ
てか半分くらい本誌で先読みしちゃっててうける
乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)

乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)


>千 長夜の契/岡田屋鉄蔵
話的には嫌いじゃないけどいきなりBL要素入ってくるのはあんまり・・かな・・
もう少し流れとかさ・・欲しいな・・
刺青にはなんとなく憧れたりする
やらないけど
千―長夜の契 (花丸コミックス・プレミアム)

千―長夜の契 (花丸コミックス・プレミアム)


>大奥4/よしながふみ
うんうん おもしろい
ちょっと気を抜くとメインキャラの区別がつかなくなって困る
玉栄が妙におっさんくさくなって残念
大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)


>少女七竃と七人の可愛そうな大人/桜庭一樹
ネーミングセンスがすごい。
雪風と夢実。ゆめのみて。
名前もそうだけど桜庭一樹の文章はなんかクセがある気がする。言い回しとか言葉の選び方とか。
「可愛そう」という表現が今回特に気になった
なぜ「可哀想」ではなくて「かわいそう」でもなくて「可愛そう」なのかしら
そこに愛があるから?
なーんてね。しらんぺ



こんなもんかしら
最近CDをドカ買いしてていおもしろい
CDとマニキュアは一度買うと怒濤の勢いで買いたくなるもののひとつだなー