bla bla bla

日常のあれこれ

⌘Qしてしまって全滅

最低。くそ


今日は期せずして散財に散財を重ねてしまった。だが後悔はしていない!!!
カットソーもニットもスニーカーもブーツもバッグもニット帽もどれひとつとして迷いなく買ったのである
満足満足
特にスニーカーちゃん。大変かわゆい
あーたまらんな
カードってのは恐ろしいものだ


ハイハイなるほどねーってすごい理解を示していても、どう見てもそれって相手の言ったことを理解してるようには見えないんだけどなーってのが最近ある
もしかしたらその人の頭の回転とかがすごく早いってだけなのかもしれないけど、そしてわたしの偏見を混ぜた目線もあるのだろうけれど、なんかその人の世界だけで話を終わらせてハイハイって言いつつ8割方聞き流してるような、そんな印象を受ける
わたしが話したことを、相手が理解してなくて、相手も自分の話していることが伝わってないように感じてイライラしだして、わたしは相手の言ってることを理解できる範囲でもれなく理解しているつもりだけど、とにかく意思の疎通がうまくでいてないのはわかる
コミュニケーション不足なのかな。もっと歩み寄らなければいけないのかな
どうしてもお互い相手のことがわからない限り自分本位で話してしまうところはしょうがないけれど、何か足りてないような気がしてしまうんだよな
なんだろうな
もう話してもどうにもならないと思ってしまうと「アーハイじゃもう好きにしてくださいとりあえずわたしが悪かったってことでいいですハイ」って話終わらせてしまうのがわたしの悪い癖
でもどうしようもない気がしちゃうんだよね
だって話してる言語からして違うように思えるんだもの


本当にお互いの意志を伝えあったり理解しあったりすることって難しい
個人的にはお互いに反復しあって確認するのが一番良いとは思っているのだけどそれもできない
わたしが言ったことを多分相手はあんまり理解してなくて、相手もわたしが言ってることちゃんと理解できてないと思ってて、でもわたしとしてはわかる範囲では相手の言ってることを理解してる確信がある
もうどうしようもない笑


面倒だなあ
あーやだなって感じのオーラ出されてるような気がしてしまってやまない
そうなるとあとは萎縮と卑下と放棄・・・
ううう
がんばろ