bla bla bla

日常のあれこれ

学費を親に払ってもらってる人がなんだか悪いかんじにとれるそういうかんじの発言ってなんなの?と思うのだけど誰かに論理的に答えを出してもらいたい
自分で学費払ってる人はもちろん偉いし素晴らしいしすごいことだなーと思うけど、だからといって親に学費払ってもらってる人がクズだって結論はどうかと思うのだけど
もちろん自分で払ってる人からしたら甘えてんじゃねーよみたいなことなんだろうけど
何を主張したいのかわからん
家庭環境の違いというか、その金銭的な事情が平等である必要はまったくないのでは?


子供が親の金心配するようになったら終了だと思う
「うち貧乏だから〜」とか子供が言ってたらぶん殴る
何様のつもり?ってかんじ
結局今の今まで食わせてもらってたのにちょっと金稼ぎだしたからってほざいてんじゃねえ


まあわからないでもないんだけどさ。
学費自分で払ってる人が親に払ってもらってる人に対してそういう感情をもつこと、そういう発言がでるということ
でもどうしても違和感が拭えないので誰かそのへんのこといっぱい徹底的に話してくれないかなあと思う


なんにせよそういう発言を見ようが見まいがあんまり気にせずにいたい
いつもそういうので揺さぶられてしまうから余計に疲れる