bla bla bla

日常のあれこれ

小中の同級生がなんだか逮捕されてしまったみたいで新聞に名前が載ってて
大して仲が良かったわけでもなくただ話したりは全然したことのある子だったからすごくびっくりして
こんなことがなければ絶対に名前も存在も思い出さなかったような人だったのにまさか自分でもこんなに動揺するとは思っていなかった・・
なんだかなあ
つらいなあ
自分に何かできたかって言われると何一つできやしなかったのだけど。


母親にやめてね殺さないでね、と言われて、
他人殺すより自分殺したほうが楽よね、と返したら、
それはまあわかるけどでも自分を殺してしまったらそれはわたしも殺されるのと同じだから、と返ってきて、
そうか、なるほどね、そうよね、と思った


自分を殺すことは親を殺すことと一緒、ということね。
なるほどね。