bla bla bla

日常のあれこれ

この日は服飾の専門を卒業した友人の展示販売を見に行きました
またも原宿ということで今度こそBEAMSのギャラリーに行こうと思い立つもまたも行けず、多分縁がないのかもしれない
しかも今回はギャラリー目指している途中、原宿外苑中学校のわきの道を歩いていたら「Excuse me.」とのこと、外人さんに声をかけられ道を尋ねられた
わたしだって最近まともに来だしただけで行きたいところにも行けない状態なのに!道など!とは思いつつ表参道に行きたいとのことだったのでウーーンと思いつつカスッカスの英語で対応して別れた
原宿表参道あたりはまこと未知の体験を提供してくれることよ


友人の展示場所にも迷いつつたどり着き、高校卒業以来に会ったはずなのだけどあまり久々って気もせず、近況話したりしてキャアキャアした
作品はどれも素敵で、相変わらず本当にすごいなと思う
写真を布に刷って作ったシャツが本当に素敵だったので、半額にすると声をかけてはもらったけど定価で買わせていただいた
自分がどういう制作をしているか、ということで一応写真を中心にやっていることを話して、iPhoneに入れていた写真や先日の芸祭での展示風景を見せたりしたらとても褒めてくれて、「こいけさんの写真、なんでこんなに臨場感があるんだろう、すごい」と言ってくれた
臨場感かあ、全然考えたことなかったな、でもそんな風に言ってくれたのはとても嬉しかったので覚えておきたいと思う
何かわたしにもできることがあったらいつでも声かけてね、と言ったら、ぜひ一緒に何か作れたら、と言ってくれた
そういう広がりができていくのは良いことだなと思う


わたしがシャツを買って、その写真を見て気になった人との間を取り持ってまた別の人もそのシャツを買って、というつながりもできて、おもしろいな素敵だな、と感じた
素直に尊敬できてかつ力のある人なので、もっともっとみんなが彼女の魅力を知って、彼女の創りだすものを手にしてくれたらと思う