bla bla bla

日常のあれこれ

友人に誘われて表参道ヒルズでやっていたTHE PHOTO / BOOKS HUB TOKYO 2012に行ってきました
写真のギャラリーとかが一堂に集まっての展示販売会、みたいなかんじ、トークイベントも同時開催していて、もっと知識とかギャラリーへの親しみがあったら楽しめたのだろうな、と思った
コアな写真から有名な人の流通にはのらない、自分のためだけの作品集とかも置いてあって、興味深いものばかりだった
ずっと前に見つけて少し気になっていた、カップルを真空パックした写真を撮るPhotographer HALさんがいらして、自身の写真集を売ったりもしていて、わあご本人、というのはぼんやり思っていたのだけど、緊張のあまり声をかけられなかったのが心残り・・なかなかご本人に会える機会ないのに声かければ良かった・・・ヨボヨボ
せっかく来たのだから何か買っていきたいね、と思って、ハッと目についた鮮やかな布の装丁をまとった写真集を手にとるとなかなかエグい写真でいたく気に入り、今道子という人らしいのだけど、世界的にも有名な写真も載っていて、それを除いてもとにかく良いなと思って8000円にウッとなりつつ買ってしまった、ホクホク
その後AtoZ cafeに行き、健康的なランチを食べ、奈良美智の絵に囲まれながらゲスい話をし、渋谷まで歩いて京王線に乗って下北沢へ
下北沢では友人のグループ展を見て、古着屋さんとかいろいろな店をうろうろ、駅前のConsciousDayでサンプル価格で売っていたバックストラップのポインテッドトゥのパンプスを購入
これください、と言ったら「なかなか無い色でとても素敵ですよね、この型はこの色だけ製品化されなかったからこれしかないんですよ」などと言われてホエ〜貴重〜〜とボンヤリ
ポインテッドトゥのパンプスはヒール低めが好き、今回買ったものはエナメルでかつバックストラップなので結構いやらしいかんじあって、履くのもったいないな、撮影にも使えそうだなと思った
ラウンドトゥのがいっぱい履くなら好きだけどまあいいや、良い買い物した
下北沢を19時くらいに離れて、新宿に移動して夜行バスの集合時間までお夕飯に付き合ってもらい、腹八分目の伝説の唐揚げを食らった、アホほどでかくて食べても食べても終わらなかった
良い時間になったところで友人と別れて、西口の集合場所へむかう
次の日名古屋で1日遊ぶというのに、手にはA3サイズの写真集とパンプスという荷物が増えて、何やってんだかなーというかんじ
夜行バスでごろんごろん体勢変えて上手く寝ようとしたけど意外とできなかった