読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bla bla bla

日常のあれこれ

相変わらずのゼミ、生で佐藤卓を初めて見たけど思ってたより小さくて驚いた。
ゼミ終了後の昼休みにゼミの子と次の課題用の撮影をしあって、演習室で昼を食べた。空き巣の話をして、ブリーフをかぶるだなんだと言って笑いあった。
放課後に高校からの友人とラケルに入ってオムライスとパフェを半分こした。スイーツメニューがかなり充実していたので今度パフェ食べにこよう。
帰りに思い立って市販の毛染め剤を買って、自前で髪を染めてみることにした。色はナチュラルアッシュ。色の入りにくい髪だと言われていたので気持ち明るめの色を買ってみたけど、考えてみたら別に明るくしたいわけじゃなくてどちらかと言えば暗くしたくて、友人のアドバイスによると明るくするなら市販のものでも、ということだったのでつまり明るくなりすぎる可能性があることに気付いた。ちょっとビビる。でも染めたいなーと思いだしたら止まらなくなって、結局染めてみた。薬液は美容院で染める時より刺激が強く何度も何度も泡を揉み込むと同時に掻きむしり、前屈みになるたびにおいをもろに吸い込んでしまいウッときて頭が痛くなった。風呂から上がって髪を乾かして仕上がりを見ると結局大して色に変わりはなく、痛みはしなかったものの軽く明るくなったかんじがあり、なんとも納得いかず煮え切らない気持ちになった。煮え切らなさ極まって23時半からバターケーキを焼き、チョコチップを混ぜココア生地とマーブルにさせ、0時半に焼き上がった。もう自分で染めることはないだろう。おそらく。早く髪が伸びると良い。明るく染めた髪の自分は好きじゃない、と大騒ぎしていたら、母親が逐一悪くないわよおと慰めてくれた。