読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bla bla bla

日常のあれこれ

ケーキを持って行ったら友人5人が食べてくれた。10切れ持って行って、2、3、2、1.5、1.5で完食。ありがたい。
毎月末にその月の業をぶちこんだケーキを焼いたらおもしろいなと思った。


最近知人がスマートホンに機種変更してLINEを使い始めてからいちいち話しかけてきて鬱陶しい。話しかけられる以上反応しないと気分が悪いので適当に話をしているが、どうでもいいタイミングでどうでもいいことを話されることほど面倒くさいこともないなと思う。ふーんとかあそうとか返していたら、うざがられてる?と聞いてきて、反応するだけましでしょ、と言ったらごめん・・と返ってきた。謝ってほしいわけじゃなくて、ただ思ったことをそのまま言っただけなのに、自分の中ではポロッと本音を言っただけなのにそれで謝らせてしまって、そうなると言わなきゃ良かった我慢してりゃ良かったと気分が悪くなる。本音を言って得することなんてないなとあらためて思う。相手を嫌な気分にさせないようなことばかり垂れ流すようになる。心が死ぬ。なんの発展もないことに時間を費やすのがアホらしくなる。吹き出しひとつにつき100円くらい払ってもらいたい。意図的に本音をこぼしても相手が受け入れて付き合ってくれる分好き勝手できるからまだいいけれど、本当にいつまでこんなことやってるのだろう。うんざりする。