bla bla bla

日常のあれこれ

地元の友人と地元のインドカレーの店に行き食事をした。2月ぶりに会ったのだが、開口一番に「この間より太ったね」と言われ、実際そうなんだけどなんでそんなわかるのかと驚く。実際5キロは軽く太っているのと2月が激やせしていたのもあるかとは思うが、女子のそのへんの観察力みたいなものには本当に驚かされる。女子の前のほうがある意味よっぽど油断できない。いつも通りだらだらと話をして、4年生にお決まりの就活の話をふってみたらついここ2、3日の間で内定が出たらしい。希望度も高めのところだったそうなので、近いうち就活も終わりにしようかなーと言っていた。めでたい。
軽い遠距離状態で月1でしか会えない彼氏さんとの話なども聞いていたら、いろいろ親との間で面倒なことになっているらしく、その状況が自分の時とまったく一緒で笑った。どこの家の親も同じなんだねえ、そんな会話うちもしたわ、結婚するわけでもないのにねえ、などなど。
お店で出てきたナンがアホみたいにでかくて、出てきた時はふたりして思わず声をあげてしまった。もちもちふかふかのナンは甘くてとても美味しかった。ぜひまた行きたい。