読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bla bla bla

日常のあれこれ

思い出し記4

朝イチでバレエの先生の公開レッスンを見に行った。寝坊して布団から出て着替えて家を出るまで3分もかからなかったと思う。ここ1年で最速、というか母親も自分を連れて行くならもっと早くに声をかけてくれやしないかと腹が立つ(などと他人のせいにする)
公開レッスンにはどういう関係かわからないけどサラリーマンぽい人やおじさんおばさんも一緒に15分ほどストレッチをしにきて、なんとも異色の集まりだなあというかんじ、ストレッチの後に3本ほど小作品を見せてもらって終了。最近は単発でのレッスンの参加も始めたのでぜひ興味のある方は見にきてみてください、と言っていた後ろで生徒の方々がにやにや手招きしてきて、近いうち行きたいなあと思う。着いて行けるだろうか。久々のバレエの動きはなかなかに難しかった。3年あくともうだめだ。
昼から芸祭に参加して、夕方には早抜けして東京駅に向かい、久々に家族4人で食事。マンゴツリー東京。スイカのジュースがとてもとても美味しくて感動した。兄が職場からスーツで来てあー社会人、と思った。良い食事をゆっくり楽しめるのは素敵なことだと思う。社会人になったらこういう機会も減るのだろう。忙しいのに時間見つけてこういう時に集まってくれる兄は偉いな。などなど。
帰ってからソファに倒れて気付いたら6時。芸祭で売るものを量産して学校に向かった。