bla bla bla

日常のあれこれ

さかのぼり記2

この日は4年生の引退試合でした。試合は勝ったのかな?わたしは全然活躍しなかったのだけどとにかく打線が爆発してなんだか打ちまくってた記憶ある。とてもおもしろい試合でした。高校ぶりくらいに美しいトンネルをして死にたくなりました。
とても良い天気だったので4年生のご友人を芝生で転がしてフィルムを写真で撮って、青い空バックで撮った時など雲がひとつもなかったので写真屋さんの背景みたいなものすごい写真が撮れた。同時プリント見たらお涙頂戴写真ができあがってたのでぜひ卒業時にでもさしあげられたらと思う。
試合のあとは学校に戻って男子の練習試合を見て、夕方家に帰って先輩のお仕事の工房にお邪魔して鍋会。乾杯飲料シャンメリーは久々に飲むとなかなか美味い、あとカロリかなんかの洋梨のお酒がとてもジュースっぽくて大変よろしかった。こういう集まりにも呼んでいただけるのは毎度のことながらありがたいことだなあと思う。来年もお手伝いできたらよいな。
終電に乗って帰宅し、たしかこの日は終バスが待っててくれてワーイというかんじだった気がする。終電がある時間くらいはバスも動かしておけと思うのだけど。