bla bla bla

日常のあれこれ

さかのぼり記6

12/3、4、5とだらだらだらとゼミ展の作業の追い込みをしていました。
カルトナージュという手法を使った箱作りにくじけてはふて寝、くじけてはふて寝を繰り返し、できあがったのは展示当日の真夜中だったかと思います
あまりの計画性のなさと果てしない睡眠欲に驚きました。
ヨドバシに紙を買いに行ったらピクトリコに出会ったので、それが1番大きな収穫かと思います。


展示搬入時、作品を全部吊るそうと思ったのだけど想像の20倍くらい吊るす作業が大変で、金具つけるのを含め半分程度で諦めてしまった。80個用意した金具が40足らずしか使わなかった時のガッカリ感。無駄金。
結局紙も2Lはピクトリコだけ、パネル用もフォトマットしか使わなかったし、わざわざ2L光沢紙とかA3ノビ絹目とか光沢とか買わなくてよかったという。足りないよりはましだけど。
おかげで金欠に泣いています。