読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bla bla bla

日常のあれこれ

これから先お仕事の上では常に笑顔を絶やさずある意味上辺の会話を重ねることを週5日ずっと続けて、友人と休みは合わないし同期の人が明らかに今まで関わってきた人たちと違う人種であることを思うと本当に心配しかない。ということを最近思う。

良くも悪くも同期の人たちや環境に影響されて変わっていくことが恐ろしい。

やりたいこととできることは必ずしも一致しないことはわかっているし、クリエイティブ職よりも接客業のほうが絶対に合っていることは間違いないと思うのだけど。

 

3年って短いようで長いよな。当たり前だけど3年経った時点に立たないと早かったなんて思えない。

4年目の確実に通る異動申請の時に一人暮らししようと思ってたけど、4年目って27歳なんだよな。27歳の時点でまだ契約社員で実家から通ってるってどうなの?なんかちょっと嫌だ。

とか考えたら2年目とかでも長期休みのタイミングで一人暮らししたくなってきた。でも先日バイトで話した社員さんもそんなお金ないよと言っていたしそう簡単にはいかないだろう。

27歳だって。恐ろしすぎる。遠い世界だったものがどんどん近付いてきている。結婚とかもそう。

どうしたらいいんだ。