bla bla bla

日常のあれこれ

あけましておめでとうございます
2013年は努力する年にしたい、面倒くさがることをできるだけやめたいと思う
今年もよろしくちゃん


思えばもうじき3年生も終わり、おそらく仮進級というかたちで進級するのだろうけど、なんだかんだ嫌だつらいと言っていた学生生活も残り1年になるのだなと思うと本当に長かったなと思う。そして今年は就活というイベントが待っているのでそれはもうメンタルのことが心配で心配でたまらない。現時点でまだ何もしていないのにすでに心が折れかかっていて、誰かに話を聞いて欲しい、相談に乗って欲しいと鬱々としている。どの業種を目指せばいいのか、接客販売でいいのか、本当にそれがやりたいのか、クリエイティブ職につかなくていいのか、じゃあなんで美大に入ったのか、とかとかとか。頭おかしくなりそう。誰かに支えてもらいたい。助けて欲しい。助かりたい。
今までで1番しんどかったことって恥ずかしながら留年したことで、その時の1年ってほとんど嫌なことばかりだったけど恋人がいたんだな、ということをさっきふと思って、付き合っていた当時は初めてお付き合いをしたのもあり本当に好きかわからないだとかいてもいなくてもだとか何様というかんじの失礼なこと散々思っていたのだけど、自分で気付かなかっただけで救われていた部分も多かったのかもしれない。物理的にお世話になったものはもちろん、無意識下で気持ちの支えにしていた部分とかあったりして、とか。とするとそれってとてもよいことであって、今年まためそめそとなるであろうけどその時に支えがあるのとないのとだと全然違うのだろうなあと思う。そりゃそうか
まあでもあてがないからどうしようもないけれど。あとそれで他人が拠り所になってしまうのはやっぱり怖いからだめだ。
自分のことはまず自分で幸せにしてあげたいと思う。他人ありきなんてつらいったらないよ。
今年は自分のことどうしたら幸せにできるかも考えて行きたいですねえ


なんで仕事が好きなのか今度考えたいと思います