読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bla bla bla

日常のあれこれ

奥日光で撮影をしました。とても良い天気だったのだけど本当に寒かった。
撮影が終わった後近くの先生おすすめの温泉に行ってひとやすみ、硫黄のにおいのする湯の花ただようとても良い温泉だった。良い温泉の湯冷めのしなさがすごかった。あと絶妙な古さもレトロで雰囲気あって良かった。
そのあと遅めのお昼ご飯にこれまたおすすめの鍋焼きうどんを食べに行き、奥日光まで送ってもらって電車で帰った。この人たちには本当に良い経験をさせてもらえて感謝してもしきれない。
詳細までは思い出せないけれど、本気度が足りないんだろうなということをこの時考えたように思う。わたしは楽しくありたくて制作をしていたけど、楽しいことが優先されている限り本気にはとられないんじゃないかと、本気で制作に打ち込んでいたら良くも悪くも楽しさはなくなるんじゃないかということを思った。あと人工的に作り上げられたものの良さを自然物を愛する人にわかってもらうことって本当に難しいんだろうなということとかも考えた。
それでも少し前と比べたら助かりたくて制作から離れたかったのが助かるために制作しなければと思うようになっているような気もする。心境の変化。怖い。