読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bla bla bla

日常のあれこれ

10〜11日

お昼に友人とラケルでごはん。パフェとオムライスで迷って結局オムライスを選んだ。なんとなく胸焼け。
16時くらいからリクルートスーツを作りに行った。いろいろものによって少しずつシルエットやらデザインやら違くて、試着に試着を繰り返し気付いたら18時、スーツ一式が想像の3倍くらい高くて度肝抜かれた。ちゃんと就活しないとあかん。
夜は渋谷で待ち合わせていつもの方々と例のごとく飲み会。コンビニでお酒を買って歩きながら飲み、中目黒の友人の気になっていたバルに入る。お通しに一緒に添えてあったパンがとても美味しくて、魚介のお店だったので白ワインをボトルで頼んだ。そしてそのワインもまた飲みやすくてすぐ空けてしまって、あとはグラスで新しく頼んだり、デザートワインをいただいたり。赤坂の時もそうだったけどワインが美味しく感じられるようになったのは本当に驚く。話のネタはいじられる一方で勘弁してくださいというかんじであった。
お店出てからは今回も目黒の友人宅に行き、またコンビニでお酒やらつまみやら買い足して飲み再開。ウイスキーのレモンティー割りを教えてもらったのだけどそれがまあえらく飲みやすくて、なんでも後輩を潰す時に飲ませるとのことで納得した。いつもは「お酒弱いからあんまり飲ませちゃだめです」と制してくれる友人がいないのもあって次々飲んでしまった。友人のありがたさを知る。潰れなかったけど。


そのまま6時くらいまで飲んで寝て、だらだら12時に起き、ちょっくらノープラン旅でもすっか、と考えた結果、みんなが行ったことのない山手線の駅ということで駒込に行くことになった。出発前に目黒でラーメンを食べて(ネギがめちゃ辛かった)山手線に乗ったところ、人身事故で足踏みをして、無事着いてから浮かれて駅前にあった顔をはめるパネルで写真を撮ったりした。これで27歳なんだから驚く。めちゃくちゃ元気。
駒込では六義園に行き、周辺をふらふらしてたら異様な雰囲気を醸し出している純喫茶に入ってまたはしゃいだりして、夜からは用があったので18時くらいにお別れした。


夜からは大学の友人と飲み会があって、遅れて乾杯した時にほろよいをもらったのだけど、気付いたらスカッと空にしてしまって自分で驚いた。以前はほろよいで酔ってたはずなのにいつのまにこんなに強くなったのか。まあ夏から飲む量完全に増えたから当然とも言えるけど。
で、ピザとかひととおり食べたら手洗ってこいと言われ、なんか企まれてんなと思いつつ席を立って戻ってきたら自分の座っていたところにシャネルの袋が置いてあり、えっどゆことと思ったら「卒業制作のお手伝いをした方々みんなからのお礼」ということでストッキングとヴェルニをいただいてしまった。とーーーーてもびっくりしたというか逆にこんなにしてもらっていいのかと恐縮。早速その場で試着会をして、友人にヴェルニを塗ってもらった。玉虫色の不思議な発色をするもので、自分じゃ絶対に買えない色だったけど着けてみたら想像以上に上品でさすが高級品は違うなと思った。


そんなかんじで土日月と遊び倒しました。元気。