読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bla bla bla

日常のあれこれ

鏡を見たら鼻の下の皮がかさかさになってたので剥いだ。鏡に顔を近付けて爪の伸びた人差し指でカリカリいじって、ふと鏡の中の自分と目を合わせて見たら想像よりまぶたがつるっとしていることに気付いて「お?」と思った。スキンケアは相変わらず適当だし駄目だとわかりつつ化粧落とさないで寝たりしてるのに先日「肌綺麗になったよね」と言われて(しかも男に)びっくりした。
鼻の下の皮を剥がし終えて鏡から離れて全体像を見ると、寝る前のその辺に転がっていた服を着た雑な自分がいた。ノーブラにグレーのドルマンスリーブのカットソーと部屋用ショートパンツを履いたわたくし。髪をひとつに掴み上げてちょんまげのようにクリップでわっしとまとめる姿を見ると、漫画とかに出てくるような1人暮らしの女の人ってこういう感じあるよなと勝手な妄想が浮かんできた。グレーのドルマンTお気に入りだったんだけどな。もう店じゃ買えないからいっそ自分で作れるようになりたい。


行きつけのカフェバーのマスターに「会うたび大人っぽくなるね」と言われた。男か恋かと言われても何もないので「何もないですよ」としか返せない。どうしてここまで大人っぽいと言われるのか本当にわからないけど、もしかして疲れ気味だと色気が出るのかしら、などと思ったりした。そう伝えたら「そうかもね」とのこと。


何にも縛られてないことに果てしない可能性を感じる。というと大袈裟だけど、学校に行く日数が極端に減るから、連続で3日とか空き日ができるのもザラになるとすると日常的に遠出できることに気付いた。
そんなわけでいっぱいいろんなところ行けたら良いなと思っている。アーと思ってそのまま海行ったりしたい。ふらりと知らない土地まで行きたい。そんな1年にしたい。
就活早く終わってバイトしてお金稼いで好きなことしたいなーと思うばかり。