読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bla bla bla

日常のあれこれ

大学の友人たちの距離感って喫煙所にいる時の知らない人との会話みたいだなと思った。

煙草を吸いに来たたまたま同じタイミングで居合わせた人々がなんとなくのきっかけで瞬発的に話して盛り上がって、煙草を吸い終わったら何事もなかったかのようにすっとその場から立ち去る感じ。その場に誰がいたかなんてことはあまり覚えてないけど話をしておもしろかった、みたいなさっぱりした距離感。個々でやりたいことをそれぞれ勝手にやっているところ。

喫煙所が良いのはひとりになれるところ。それでいて空間を共有している他の喫煙者となんだかわからないけど妙な親近感を持ってどうでも良い話をしたりできちゃうのも良い。タバコミュニケーション

お仕事関係者の前では煙草は吸わないつもりだったけど、もういろいろ嫌になってついに今日解禁してしまった。キツくて放置してたダビドフがめちゃくちゃ美味しくて、つらい環境下での喫煙は癖になるんだなということをあらためて実感する。ホテルバイトしかり留年時の昼休みしかり。リフレッシュという感覚はないけど現実逃避を体現している感じが好きなのかもしれない。

 

そんなわけで明日で研修ラスト。叱られすぎて叱られるんで済むならそれで良いやみたいな変なメンタルになりつつある。

みんな真面目ですごいなと思った。同期イチだめな気がする。

内定取消も秒読みってくらいの愚痴を同期と言い合って帰ると電車の進みがあっという間で笑った。会社的にはアウトなんだけど。

内定取消されるまでは自分の思うようにやれば良いやという感じです。

きっと長くは働かないだろうなと思ったりした。甘さ極まる。