bla bla bla

日常のあれこれ

ここ最近の話
・RMKのWオイルトリートメントを使い始めた
・それに伴って顔は化粧水をひたひたと手のひらでなじませてからニベアを塗るようになり、足の乾燥が目に余るレベルだったので出番のなくなっていたキュレルの乳液を全身に塗るようにした
・寝る時はディオールのマキシマイザーを塗るようにした
以上3点続け始めて5日目

・生理がくる予感があり、そのおかげか食欲に歯止めがきかない
・親しくしている販売員さんに「前よりアトピーひどくなってない?精神的なものがあるのかね、でも外に出てるだけまだいいか、中に出たらやばいよ、内臓にブツブツ出るようになったらやばい、でも早く楽になるといいね、女の子だから可哀想よ」と言われて、やっぱり人目に付くところは綺麗にしないとなと思った(それで先述のことを始めたのもある)
・髪ブラ余裕ってなくらい髪が伸びすぎててみっともないし扱いにくいしなので流石に切りたいけど頭皮の湿疹がいつまでたっても治らず、それが気になって結局美容院に行けない
・最近は洗髪後の乾燥が猛烈につらいのでホホバオイルとやらを買ってみて頭皮マッサージもかねて揉み込んでみるかなと検討中
・そういえば便秘がきつい
・2度目の免許更新の写真は記念に人生最長の髪で撮りたいという気持ちもある

今日も1日だらだらだらだらしていて、友人の展示見たやら撮影したやらの発言を見て絶望的な気持ちになった
自分が怠惰に時間を過ごしている間にも世の中の人はものづくりに励んだり休みのしを楽しんでいるんだなと思うと自分の価値のなさと情けなさを思うとつい比較してしまい泣きそうになった
きっと今の仕事も3年目に差し掛かったあたりで醍醐味とか面白さに目覚める気がする
でもそこまでいたくないなという気持ちもある
今の仕事なら連休毎に海外旅行に行くだけの生活はできるけど、それ以外に楽しいこともやりがいも目標も見つけにくく、環境にも無理を感じることが多い
なんてうだうだ言ってもな

考えたことは風化していつの間にか忘れてしまうから覚えてるうちに書き起こしておくようにしよう
そういう癖をつけよう
あと油断してこんな時間まで起きてるのもやめにしたい、考えごとはさっさと切り上げ早く寝よう
ハッピーに生きる