bla bla bla

日常のあれこれ

「今日は何かいいことあった?」
「いいことか…なんだろう」
「何かあるはず、考えてみて。小さいことでいいから。絶対あるから」
「うーん、そうだな、少し先のことについて考えて、新しいことを何か始めてみようかな、と思うことができました」
「素晴らしいね!それはすごくいいことだ」
「あとコーヒーを美味しく入れられました」
「うんうん、毎日必ず、小さいことでもいいことはあるはずだから、それを考えるのはすごく大事だよ」
「そうですね、じゃああなたは?」
「俺はね、道に大きいうんこが落ちてたんだけどギリギリで踏まなくて済んだ」
「それは小さいけど大きいですね!」
「そうなんだよ、あとは昼に食べたハンバーグのサイズが同僚より少し大きかった」
「いいですね」
「俺だけLサイズ頼んでただけだったって後でわかったんだけどね」
「でも気の持ちようで全然違いますもんね」
「そうなんだよねー」