bla bla bla

日常のあれこれ

ここ2週間ほど特に何か変化があったり理由があるというわけでもなく朝起きて家を出る時にベッドを整えて出るようにしている
もしかしたらそれが世間的には普通で当たり前なことなのかもしれないけど、自分は大変にだらしのない人間なので、ガバと起きたままのめくれた布団でも全く気にせず部屋を出ていたということなのですが
別に誰かに何か言われたわけでもなく何かに影響されたわけでもなく、ただ本当になんとなく布団を元に戻してみただけだった
ただそれだけのことだけど部屋に入った時に最初に目に入る風景は以前より少し整い、さっぱりとして、たったそれだけのことでもすとんと気持ちが穏やかになるものだなと感じて、それ以来さっと布団を直すようになった
と同時に部屋の整理整頓がなされていればきっともっと日常的に穏やかに過ごせるのかもなとも思う
ちゃんと部屋の掃除しなきゃな