bla bla bla

日常のあれこれ

1月30日のいいこと

・雪が降った
雪の降る東京は綺麗、薄曇りの都内の空気感や景色は穏やかで良い
小雨の中歩いたイスタンブールを思い出した
カメラを持ってなかったのががっかり(持ってても撮ったかどうかははたしてという感じだけど)
・香水の香りを褒めてもらった
「いい香りする、お茶?この香りすごい好き」
・肌が綺麗になったと言ってもらえた
「冬の乾燥がどうとかじゃなくて精神が追い詰められてくると荒れてきちゃうんだよね、ねー」
「でもこのへん(首)の赤みは引いてきたね」
「ここは1、2年目がキツいからね、でもあんたこの仕事向いてるから頑張るんだよ」
・わりあい好きな社員さんとどうでもいい個人的な話ができた
どうでもいい話で笑いあえることは素晴らしいことだ
・また別のわりあい好きな社員さんとともすればラブい感じのやりとりがあった
仕事の人なのでもちろんラブくはならないし相手もそのつもりがあって言っているわけではないことはわかっているので、ちょっとした栄養補給的にへらりへらりとやりすごすことが割と楽しいかなと思う