bla bla bla

日常のあれこれ

内示が出た
わかってはいたけど同期がみんな異動になり散り散りになってしまった
さらに新入社員の後輩2人も店舗ごと異動になってしまい、そんなに大幅に変わるとは思わなくて驚いた
自分は予想通りでステイだったわけだけど
送別会でもなんとなくぼーっとしてしまって、なんだろうこの消えないモヤモヤ感はとずっと考えてたんだけど、小さい頃転向や引越しで会えなくなる友達の「手紙書くからね!」と言ったきりお互いなんとなく疎遠になる、みたいなことを連想したからだということに気付いた
きっと同期も後輩もほとんど会わなくなるんだろうな
ずっと一緒に仕事してたわけじゃないし、雇用形態の違いから何かと不満をためていたことも事実だけど、それでも同じ入社のタイミングで一緒になって同期だからって共にしてきたことも多々あり、そういう人たちが近くにいなくなるのは寂しいものだなと
後輩も自分のところの配属にいた人はみんな異動で、いなかった人だけが残るから、関わり合いの度合いとして寂しさは大きい
何より後輩たち好きだったし
今までの環境で初めてまともに関わった後輩だったからなー

来年度は多分人員的にすごく穏やかになるのでもしかしたら働きやすくなるのかな?という気もしている
ただ既にでかい案件を抱えるのが決まっているのがつらい
入社してから人には恵まれている気がするな、隣の地雷のようなお局が上に来ることも結局今のところないし

今度の面談で内勤の希望もしてみよう
装飾やPOPは契約でもやってる人いるようなことがわかったから
でもよくよく考えてみたら販売専門職で入ってるってことはそっちにはいけないのかな???
まあいいや相談してみよ
それでまた次どうするか進路考えよ
この会社でできることは本当にいっぱいあるけれど本当にここで、このままで良いのかなと思うこと多いな
社員転換するべきか否か全然決められない