bla bla bla

日常のあれこれ

f:id:kokesi:20161111043736j:image

アメリカの情報を追っかけているソース元は大体舞台関係やLGBT当事者の人たちなので、もちろん今回の大統領選でトランプを応援する人は皆無でまさか本当にトランプが選ばれるだなんてねという感じではありましたが

何が起こるかわからないものだなあ

 

他国の情勢に興味を持つよりもまずは自国がどうなっているかを知るべきだよね本当は

あなたの国はどうなの?あなたは自分の国が好き?と聞かれた時に胸を張って自分の国のことを話せるのかしら?と考えると絶対に話せないんだよな

最近どう?楽しい?と聞かれて条件反射的に楽しい!と返すことができるくらいの充実度を持って日々を過ごしていたいものです

 

アメリカが好きなのって記憶にはほとんど残ってなくても住んでたことがやはり大きいんじゃないかと思う

もちろん住んでいた時の記憶を補填するように見続けた当時親が撮った写真の素晴らしさが影響しているのもあるだろうけど

記憶は美化されるのが常だし

マンハッタンも良いけどニュージャージーのほうが穏やかな気持ちになる

大きなモールに行った時の田舎らしい安心感、ああこれだよ、という懐かしさすら覚える気持ち

緑が溢れててガチャガチャしてなくて

今回も紅葉が見事で、澄んだ青空と穏やかな気候とが合わさって本当に素敵だった

わたしも住んでみたいな

ただこれからは住むこととか旅行することでさえももしかしたら感覚が変わったりするのかもしれないな

 

難しいないろいろ

選択肢は常に多く用意して、掴むタイミングは逃さないよういつでも備えをしておくことが大切