bla bla bla

日常のあれこれ

人種の多様性がアメリカでは当たり前の価値観として存在していて、ていう共通認識が世界中にあるから、自分の国の考えから逃れてアメリカで活躍したい、多様性の認められた国で成功したい、みたいなアメリカンドリーム?的な思想?が生まれるのかな?とふと思いました

学術的なことや実態は何もわからないし本当にふと思っただけなのでだから何ってわけではないけど

成果や結果が全てという点でけしてやさしい場所とは限らないとは思いますが

でもお国柄として仕方ないと思われるような余計なしがらみをぶっちぎって全然違う価値観や慣習のあるよその国で生活してみたいなとはやっぱり思うなあ

わたしは写真や映像で見るだけじゃなくて自分の身体をもってもっといろんなことを経験したいけどな