bla bla bla

日常のあれこれ

楽しいことが楽しいと素直に思えなくなって久しい
読書量減ったし、アニメ見なくなったし、漫画買うのも減ってきてるし、ピアノも弾かなくなったし、絵も描いてないし
元々それらを頻繁にしてたかどうかって言われたら微妙だけど
でも楽しいことを楽しいと感じないし、何より動いてない
身体も気持ちも
学校行けてないなー
どうして行けてないかって理由つけてもただただ甘えてるだけにしか思えない
でもこういう時間も必要なんじゃないって言ってくれる人がいるから、気の済むまでこの生活を続けようかなとも思う


留年はね、自分のプライドというか性格からしても絶対にするつもりはない
して意味があるとは思えないから
留年しなきゃ進級できないってことは絶対ないはずだから
今のままだとそれも危ないけどさ




女子ってね
秘密を抱えた時に誰と共有できるかまず考えるんだって
話せるか、じゃなくて共有するか
共有できる人間ってそれぞれ違うから、たとえ一人が一人に言って言ったとしてもみんな違う人、だから秘密って広く伝染していくらしいよ
なるほど!!!と思ったけど上手く文章化できなかった。
残念