bla bla bla

日常のあれこれ

ライフ・イズ・ビューティフル

両親いわくマイベストムービーらしく、ライフ・イズ・ビューティフルを見ました
一番最後のジョズエとドーラが再会して、抱き合ってキスしたあとジョズエがドーラにゲームとか戦車のことを嬉々として話しているの見て涙出た。これは涙流さずにはおられんかった
考えさせられる映画だったなーーこの極限状態においても常に明るくポジティブに行動するグイドに胸をうたれた
最初はイタリア語に慣れなくて耳につくなーとか思ったりもしましたが良い映画でした
結婚式の場面の、ドーラが机の下に潜って「わたしを連れさって」って言うところのシーンと、家族3人でひとつの自転車乗って坂下るシーンが素敵だったな

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]




いつにもまして長くなってしまった。どうにかならんのかしらね
後悔はしていない!!!