bla bla bla

日常のあれこれ

27〜28で大阪にいってきた

人の縁というものは本当に不思議なもので、ChatPadで偶然つながって仲良くなった大阪の同い年の男の子に会いにいって、ついでに繁華街のど真ん中に住んでるというからいろいろ案内もしてもらってきました
なんつうか本当に慣れない場所ってのはとことんわからなくて、新大阪についてから迷い、待ち合わせのなんば駅でも迷い、携帯の電池がギリギリになり、もう本当に死ぬかと思った。本当に無事会えて良かった。
顔も声も名前も知っている相手だったけど、やっぱり普段話すのと実際に会うのとは全然違くて、今回会って話せて良かった
地元の人の案内あっての街巡りも楽しくて、一人でも回れるかと思ってたけど案内してもらえて助かったー
1泊2日だったから思ってた異常にバタバタしてあまり遠くまで足を伸ばせなかったので、次くる時はもっと範囲広げて回ってみたい


大阪と言う街はもっと殺伐として街のそこら中で罵声が飛び交い、肩が触れ合えば一触即発の危機、ちゃぶ台ひっくり返して殴り合い、みたいなイメージをもっていたのだけど、もちろんそんなことはなかったです(最低)
人々が別れ際に「おつかれさま〜」と言いあってるのがなんとなく新鮮だった





新幹線に乗るとどうしても食べたくなるアイス
初の一人新幹線も意外と緊張したりした