bla bla bla

日常のあれこれ

年賀状

去年は喪中で書かなくて、その前は受験だったから受験終わってから近況報告もかねて葉書を出したので、年賀状書くの2年ぶりだった
正直誰に出そうかなーって感じで、いつもよりは数少なめで年明けてから出してみたりした
そしたらある一人の子から今日お年賀が届きまして、その子は小学校のとき仲良くしてたんだけど、転校しちゃって都内に行ってしまって全然会わなくなった子で、なんとなく毎年年賀状だけは書いてる仲だった(というかそれしかしてない)
今更もらってもどうしようもないかなーとは思ったんだけど、なんとなく書きたくて書いたらお返事きて、ウワーイって読んだら彼女は今とりあえずフリーターでGODIVAで働いているらしい
今年は誰からも来ないと思ってたから年賀状もらってちょー嬉しかった!って書いてあって、すっっっっっっっごく素敵な気持ちになりました
まあね、このご時世ね、年賀状なんてはやらないのかもしれないけど
縁遠くなってしまう人ほど手紙とか葉書とか出す事を大切にしていきたいなーなど
思いました



絵を差し替えれば永遠に使えるこの適当さよ