bla bla bla

日常のあれこれ

好きなたべもの

ラザニアが好きだなあと思った
メニューに「ラザニア」という文字を見つけると即決したくなる程度にはラザニアが好き
パスタとチーズとミートソースに間違いは無いと思う
ラザニアって文字列は心をつかんで離さないなーとふと思ったので書いておく


先日居酒屋で食べたスカモルツァというチーズが激美味しくて、串焼きで食べたのだけど、とにかくまあ美味しかった
今あれを延々と食べていたい
焼いたチーズは大好きである
スライスチーズととろけるチーズの差は絶大であると感じるのだけど、両方とも好きな人には大差ないのかもしれない
スライスチーズを焼いたものととろけるチーズを焼いたものは全然違うと思うんだけどな
味も舌触りも全然違うものに感じる
とろけるチーズ系のチーズをなんやかんやしたものが食べたい


あと全然関係ないけどそろそろお菓子つくりたいかんじある
三角のスコーン焼きたい
スコーンと言えば丸くした生地をエンゼル型に並べて焼くのしかやったことないけど
モソモソしてて1個で満足感のあるお菓子焼きたいな

おわり