bla bla bla

日常のあれこれ

初めて2限の必修に出た
自分でデザインした作品?を持ってくるよう言われていたみたいで、みんなパラパラとグラフィックだなんだと出していたけど、先生が片っ端から「でもそれあまり新しくないですよね!」と言いまくっててこの人何がしたいのかな、と思った
それに対して「オリジナルのつもりで・・」って返してる人もいてああ、ってなった
この学校は授業中にtwitterいじってても怒られないみたいなので、皆さん口べたでしょうしこのアカウントに質問や疑問など@飛ばしてくれたら授業中それ見て逐一返していきたいと思います!とか言っててマジでやめろってかんじ
教授と学生間でSNSでつながるの全然意味わからないな
個人的に使うものだって意識があるからかもしれない、授業の感想を〜みたいなかんじでコミュニケーションとるツールって感覚があまりないから違和感を覚えるのかもしれない
関係ないけどフォロワー8000人とかでウッてなった


そのあと3限の講義出て、浅草に行って友達と合流して17時から飲んだくれた(^o^)
小汚い不思議なお店で、トイレに社長室の看板着いてて、気付いたらすごいピッチで飲んでしまっていたのでぐだぐだしつつひと通り酔っぱらった(わたしが)
お店出て浅草寺行っておみくじ引いたら大吉が出た
仲見世通りに人形焼きのお店があって、ワ〜って駆け寄っていったら1個100円、10個で500円とあってそりゃねえよ!などと騒ぎつつでも買った
またふらふらして立ち食い蕎麦屋入ってそばやらうどんやら食べて、コーヒー飲みた〜いということで喫茶店入ってダラダラした
浅草たぶん中学の校外学習ぶりとかだったけどなかなかおもしろいとこだったな、今度はもっと早い時間の仲見世のお店がにぎわっているときに行きたい
あとスカイツリーがすぐそこに見えたことに驚いた、本当にCGみたいな見え方だった
あんまり行かない場所に行くのは楽しいな
最近お酒飲むとやけにハイな酔い方するのでひとりになってからとても寂しくなる
帰りの電車で友達にためこんでた話をつらつらとしてしまって、ああなんかでも違うんだよ、こんなこと言いたかったんじゃなかったのに、と思って家帰ってからうんざりしてしまった
でも聞いてもらえたのは嬉しかったな
自分が必要とされた時にはそのタイミングを逃すことなく反応できたらなと強く思う


夜中に友人からメールが来て、ごめんね今日あまり気分がのらないんだ、いろいろあって、と言ったら、今話を聞いてやれないのがもどかしい、あんまり無理するなよ、と返してきて、なんともいえない気持ちになった
嬉しいけどつらいこといっぱいだな
おわり