bla bla bla

日常のあれこれ

昼から先輩のお仕事の手伝いで、13時から20時までカッターで紙を切り続けた。
21時に解散して地元の人の飲み会に合流、幼馴染みが駅のロータリーを横断していたので声をかけたら酔いつぶれて先に帰るらしい。顔の色とシャツの色が同じで笑った。
店に入ってからは端の席で行われていた相談会に合流して、1歳上の友人の結婚を親に許してもらえない、という話についてひととおり話した。22で結婚ってすごく早いなと思うけど、結婚願望がある人なら別にその辺は関係ないのかもしれない。でもその辺の理解はあまりできない。多分自分に結婚願望がないからだろう。その子もその子の親も自分の意見をガンガン言っていくタイプだから、話し合いをすることすらできないらしい。もう大人なのに結婚の許可がもらえないなんて、と涙を流すのは少し見ていてつらかった。双方思うところあってのぶつかり合いなのだろうけれど。自分が付き合っていた時に親と口喧嘩した時のことを思いだしてぼんやりした。


寝落ちたからおわり