bla bla bla

日常のあれこれ

最近家にいて息苦しさを感じる
それがきっかけではないけど今日ふと一人暮らしをして親ともっと圧倒的に他人になることで家族を身近に感じたいと思った

自分が思う以上に自分は一人では何もできないだらしない人間だから、それを現実的に思い知るために一人暮らしをしておきたい
あと安っぽい理由だけど3年後も同じ仕事をしていることはともかくとして実家から通う27歳でいたくない
ただ今は一人暮らしをする資金源になるものを結果的にすべて連休の海外旅行につぎ込んでいるため金銭的に不可能だし実際仕事場まで電車一本乗りっぱなしで行けることを思えば一人暮らしする必要もそんなにないし
というのも親の援助が前提にある完全な甘えなんだけど

両親ともに仕事を辞める今年度が家的にもいい区切りかなとも思うけど
何につけても決断するのが下手である